★NEWS★

レフアのおすすめ!!

『Lomilomi』 ロミロミマッサージ

ハワイの伝統的なマッサージ Lomilomi。ロミとはハワイ語で「揉む・マッサージする」という意味です。手のひらや指、肘、腕全体を使って筋肉の深部まで刺激を与えほぐしていきます。疲労回復、ストレス解消、新陳代謝の向上が期待できます。

アンティマーガレット伝承の技を純粋に受継いだレフアのロミロミを是非ご体験ください!!


2013年12月31日火曜日

今年もお世話になりました!

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)/

大晦日・・・バタバタと慌ただしく過ごしている方が多いでしょうか?
私も掃除や買い物、炊事などでバタバタです(> <)
お客様にいただいたお菓子と飲み物でホッと一息。甘いものは欠かせません!
北海道のお土産にいただいた柳月さんの 『三方六の小割』 甘さ控えめで美味しいです♪
白樺を思わせるような風情のあるバームクーヘン、小分けされているのでカットの手間もいりません。 初めていただきましたが、すっかりファンになりました♪

飲み物は、生活の木の 『HerbPetal』  (M様、ありがとうございます!)
チャイをホットミルクで割っていただきました! しょうがやスパイス類(カルダモン、クローブ)が入っているのでポカポカ温まります♪ ポーションタイプなので、手軽にお好みのドリンクが作れます!





お茶をいただきながら、今年を振り返り・・・

アンケートでも高い評価をいただき、エステティシャン冥利につきるなぁ~と、しみじみ喜びをかみしめているところです♪
今年もレフアをご愛顧いただき、ありがとうございました。
たくさんのお客様とのご縁に感謝いたします☆ 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年を~(^-^)/

お客様の声  長崎市 T様 ~30代~

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)/

今年もお客様アンケートでは高い評価をいただき、嬉しい気持ち&感謝の気持ちでいっぱいです♪
みなさま、本当にありがとうございました!

美しく品のあるアラフォー女子のT様。
お仕事も忙しそうで、少々お疲れの様子。お肌は全体的に乾燥していました。
ハンドマッサージでゆったりとリラックスしてもらいつつ、美容液やパックで潤いをたっぷり補いました!
お手入中は、グッスリ夢の中・・・☆ 目覚めるとお肌はプルプルに(^-^)♪

星の数はオール5! 施術後の満足度は☆5プラス1つ!!!
ご満足いただき、嬉しい限りです♪
T様、ありがとうございました(^-^)/

 
今年もありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)/

2013年12月29日日曜日

お掃除☆

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)/

暮れも押し迫ってきました!
新年を迎える準備、進んでいますか?

私は大掃除!と言うよりも、できるところをできる時にチョコチョコ掃除しています(> <)
ホームセンター等には塩素系の強力な洗剤類が並んでいますが、身体に良いものではありません。
できれば、地球にも自分にも優しいものを使いたいものですね!
我が家で活躍しているのは、重曹&クエン酸。うわさの 『セスキ炭酸ソーダ』はまだ使ったことありません。興味津々ではありますが・・・





そして、お掃除に欠かせないのがアロマオイル♪
抗菌・殺菌パワーがあり、香りも良くて一石三鳥!
拭き掃除には、ティートリーやラベンダー、ユーカリプタスなどをバケツに2~3滴たらして使うと、気分も爽やかになりますよ~♪




キッチンなど、雑菌や臭いが気になるところには、ローズマリーなどのハーブ系やオレンジなどのシトラス系がおすすめです。また、ペパーミントはO-157に効果的だと言われています。

スッキリ爽やか気分で新年を迎えましょう~(^-^)/

2013年12月24日火曜日

アスタキサンチン♪

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)/

今日はクリスマスイブ♪
クリスマスカラーといえば、赤と緑☆ この色の食べ物、美と健康に良いものです!

最近、よく聞くようになった 『アスタキサンチン』は赤い色の魚介類に多く含まれています。
鮭やイクラ、カニやエビの甲羅など・・・

アスタキサンチンはカロテノイドの一種で、抗酸化作用が高いことで注目を集めています。
紫外線などが要因で発生する活性酸素を抑えてくれるので、シミやシワで悩む方には積極的に摂って欲しい栄養素です!

私は鮭をよく食べています(^-^)
お手頃価格で調理も簡単、そして美味しいのが何より♪

手早くカルパッチョも良し!

フライパンで焼くだけ!ムニエルも良し!
イケアのホースラディッシュソースがムニエルに合います♪ 
 
アスタキサンチンは美容効果だけでなく、健康効果も期待できます!
みなさんも美味しく食べて、美と健康をキープしましょう~(^o^)/
 

2013年12月22日日曜日

CLASSY.3月号に掲載されます!

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)/

この度、女性誌 『CLASSY.』で レフアを紹介していただくことになりました!

 ↑↑↑
 こちらは、現在発売中のCLASSY.1月号!

掲載は、1月28日発売の 3月号!!

女子力UP特大特集の中で、サロンをご紹介頂きます(^o^)/

編集の方と何度かやり取りをして、ようやく最終原稿が出来上がったところです!
雑誌に掲載していただくのは初体験で、なんだかドキドキしています(≧▽≦)
あと、約1ヶ月後のCLASSY.発売が楽しみです♪


 

2013年12月12日木曜日

マカナチュラリーさんの手作り石けん♪

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)/

久しぶりに入荷しました~!!!
マカナチュラリーさんの手作り石けん♪ その名も 「makavon」 マカボン!
makaのsavon(シャボン)で、makavon ~マカボン~ だそうです。 キュート(^-^)♪
パッケージもさらにかわいくなりました♡
今回、レフアには 『レッドパーム』 『マンゴー』 『みどりのつばき』 『プルメリア』 がやって来ました!

真っ赤なレッドパームオイルは、石けんにすると鮮やかなオレンジ色に!元気になるビタミンカラーですね!
甘い香りがほのかに漂うマンゴーは、美味しそう! 石けんだから食べられませんが・・・(^ ^;)

おなじみの「つばき」はローズマリーがプラスされて、『みどりのつばき』に!
そして、レフア人気No.1の「プルメリア」 本当にいい香り~♪

肌に優しい マカナチュラリーさんの手作りせっけん。
敏感肌の方も安心してお使い頂けます。
1個 500円です! クリスマスプレゼントにも喜ばれそうですね(^-^)

マカナチュラリーさんには、この他にも数種類の石けんがありますよ!
長崎 元船町のお店ものぞいてみてくださいね~♪




2013年12月10日火曜日

ワクワク~♪ クリスマス☆

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)/

寒い毎日ですが、クリスマスを迎えるこの季節、気持ちはワクワクです♪
ステキなディスプレイやイルミネーションに、心躍ります♪

昔、仕事で海外に行く機会が多かったのですが、中でもヨーロッパのクリスマスシーズンが好きでした♡ 特にロンドンやパリの美しさはピカイチ!!(←死語?)
リージェントストリート(ロンドン)



シャンゼリゼ通り(パリ)

もう、かれこれ20年以上前?ロンドン・ピカデリーサーカスにあった タワーレコードで買ったクリスマスソングのCD♪  今でも毎年 聴いています。
 「ナット・キング・コール & ディーン・マーティン」の歌う クリスマス定番曲♪
低く落ち着いた声が、しっとり大人な雰囲気を醸し出しています。
古くなり過ぎて、値段のシールが剥がせない(^ ^;) 表示も£(ポンド)だし!

レフアでは、いつものヒーリング系の音楽に加え、クリスマスミュージックを流しています!
ハワイでポピュラーな 「ナ・レオ」 と 「ケアリィ・レイシェル」
穏やかで優しい歌は、癒やし効果もバッチリ!!

忘年会に新年会、そして同窓会など・・・
パーティーも多いシーズン、お肌のお手入れも忘れずに~~~(^-^)/

※年末は、29(日)まで営業しております。




2013年12月9日月曜日

かき焼き

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)

牡蠣の美味しい季節です!
先日、小長井のかき小屋に行ってきました!
かき焼き♪初体験で~す!!
景色も楽しめる 「牟田商店」 さん♪
牡蠣の他に、ひおうぎ貝やウチワエビなどもいただきました!
ウチワエビ、見た目はなんだか・・・(> <)ですが、味は最高です♪

そして、カキ釜めし! お腹もい~っぱいで満足(^-^)/
 
このシーズン、長崎では県内のあちらこちらでかき焼きが楽しめます♪
新鮮な牡蠣の味は感動モノですよ~~~!!

2013年12月3日火曜日

☆クラシックバレエ☆

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)

12月の声を聞くと、無性にやりたくなることがあります!
それは・・・ クラシックバレエ鑑賞♪ 
都会に住んでいた頃は、一年間がんばった自分へのご褒美としてバレエを観に行っていました。
12月、クリスマスシーズンにぴったりの 「くるみ割り人形」 は物語の内容も楽しく、親しみやすい印象です。
年内に行けなかった時は、年始に 「白鳥の湖」 を。
ロシアの一流バレエ団(キエフ・バレエやボリショイ・バレエなど)の公演は本当に素晴らしく、心が洗われるようです☆ そして生演奏の音の響きの素晴らしさと、トウ・シューズのカツカツという音に気持ちはますます盛り上がります!!
 チャイコフスキー3大バレエと言えば 「くるみ割り人形」 「白鳥の湖」 「眠れる森の美女」
「眠れる森の美女」は未だ観たことないのですが・・・ 
私の中でのNo.1は 「くるみ割り人形」
まず、音楽が大好きなんです♡ バレエに興味の無い方でも、その音楽はどこかしらで耳にしたことがあるはず! 
軽快な行進曲、葦笛の踊り(たしかカップヌードルのCM曲だったような?)、花のワルツなど・・・

バレエでは、スペインの踊り、アラビアの踊り、中国の踊り、ロシアの踊りなど各国の色を表した音楽や衣装が魅力的!
そんな中で最大に魅了されるのは 「花のワルツ!」 音楽も踊りも美しすぎてウットリ(*´∀`*)
これを観たら、悩みも嫌なことも、ぜ~んぶ忘れられます! ただウットリ!! 優雅!!
お時間あれば、YouTubeの動画をご覧ください! マリンスキーバレエの花のワルツ

長崎に移り住んでからは数年前に、レニングラード国立バレエの「白鳥の湖」を観ました。
都会ほどは公演が無いのが残念です(ToT)
目の保養、心の保養に美しいバレエが観たくてたまりませーん!!



2013年12月1日日曜日

ナチュラルマーケット♪

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)/

12月がスタートしました! 師走はじめの日曜日、朝から 『元船ナチュラルマーケット』 に出かけてきました!

雨も上がり、まずまずのお天気♪ たくさんのお客さんで賑わっていました~!!
まず最初にゲットしたのは、「My Brilliant Succulents」 さんの 多肉ちゃん~♪


多肉植物ってなんて愛らしいんでしょう♡♡♡ どの商品も可愛くて選ぶのに悩みました(ToT) 結局、この2点を購入!大事に育てます(*^-^*)
My Brilliant Succulents」 さんのブログ♪




そして、密かに楽しみにしていたのは 「燻製工房 薫助」 さんの 牡蠣のオイル漬け♪
試食させていただいた品はどれも美味♡ その中で気に入ったチーズの燻製ブラックペッパーもゲットしました~! ワインとバゲットでいただこうと思います♪ ワクワク~♪


なにげに心奪われた、このかわいいクリスマス柄のマグネットは 「マカナチュラリー」 さんでゲット!
おすすめのマカボン(せっけん)をはじめ、ハワイアン雑貨など魅力的な商品が並んでいました!

 「マカナチュラリー」 の和美さん&だんな様! ↑ステキな笑顔で迎えてくれました~(^-^)/
 「マカナチュラリー」 さんのブログ♪


 出店されたみなさま、お疲れさまでした!
次回の開催も楽しみにしていま~す♪ 気が早すぎる?かな(^ ^;)


2013年11月29日金曜日

ハラダのラスク♡

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

チョコ好きを公言しているからか?またまた嬉しいギフト♡いただきました!
ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ プレミアム」

 
ミルクチョコレートで包まれた贅沢なラスクは11月~4月の期間限定販売!さりげなくちりばめられた金粉がプレミアム感を高めています(*^_^*)

ホワイトチョココーティングも好きだし、定番のプレーンタイプも美味しいし・・・
ハラダのラスクは大人気ですね~(^-^)♪


私の食欲は冬になっても継続中!!

2013年11月25日月曜日

☆元船ナチュラルマーケット☆

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

11月も残り1週間足らずとなりました! 街はクリスマスムードに溢れてきましたね♪
さて、今日は 「元船ナチュラルマーケット」 のご紹介です!


12月1日、次の日曜日に開催されます! 詳しくはマカナチュラリーさんのブログをご覧ください!
今回で第4回目!! 楽しみにしているファンも多いことと思います♪
私もその一人 (^o^)/
私のイチオシ商品、マカナチュラリーさんの石けん 「マカボン」 も、このマーケットで購入できますよ! 


マカボン、たくさん種類があるのですが、冬場におすすめなのが↑この 『つばき』
カサカサ肌も潤って、しっとり♡ 材料にこだわって作られているので敏感肌の方も安心してお使いいただける石けんです。

そして、今回、私がねらっているのが・・・

 
多肉ちゃん♡ この、なんとも愛らしい多肉植物!↑ 眺めているだけで癒されます~(^-^)♪

その他、かわいい雑貨店、本屋さん、飲食店など・・・ 魅力的なお店が軒を連ねるマーケット♪

12月1日 日曜日 10:00~16:00

夢タウン近くで開催です!  みなさまも是非お出かけくださいませ~♪



2013年11月22日金曜日

いい夫婦♡

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

今日、11月22日は 「いい夫婦の日♡」
独身の私には羨ましいなー(^-^) いい夫婦!!

ところで、いい夫婦、人間だけではありません!
小鳥だって・・・


こちらは、ハワイ島の小鳥の夫婦! いつだって2羽一緒なんですって!


↑遠くから撮ったので、見えにくいですが、このカップルも♡♡♡
ハワイ島では、こんな小鳥のカップルをよく見かけました! どんな時も2羽一緒、かわいい♪

仲良し夫婦、微笑ましいです(^o^)♪



2013年11月21日木曜日

Genki-cafe でランチ♪

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

今日のランチ、 「Genki-cafe」 に行ってきました!
野菜屋の 「元気村」 さんが運営している人気店! ずーっと気になりつつ、なかなか行くことができなかったのですが、ようやく念願叶いました♪


ちょっと遅めの時間でしたが、「本日の日替りランチ」 ギリギリ間に合いました(^-^)/


まず、 お野菜たっぷりサラダ! 自家製ドレッシングが美味し~い♪


そして・・・ 大根とがんもの煮物、 豚ロースの色どり生姜焼き、 ホワイトクリームスープ
どれも、とっても美味しかったです♪


店頭には新鮮なお野菜が並んでいます! お値段もお財布に優し~い♪



ドライフルーツも数種、販売されていました。
その中で、ドライ白いちじくをゲット! めちゃめちゃ美味しい!!
甘みと歯ごたえが私好み♡ 栄養価が高いのも嬉しいですね! 鉄分を多く含んでいるので特に女性にはおススメです(^-^)

「Genki-cafe」 今日はお一人様だったけど、次回は友達と行きたいなー♪




2013年11月18日月曜日

お気に入り♪ BURT'S BEESシリーズ

長崎 エステティックサロンレフアの斉藤です。

みなさん、乾燥する季節がやってきました。保湿できていますか?

私は仕事柄、手荒れしないようハンドケアはマメにしています。
ハンドクリームはもちろんのこと、指先ケアにバーツビーズのレモンバターキューティクルクリームを使っています。友達からプレゼントしてもらったこのクリーム、大のお気に入り♡


天然由来成分で作られているので安心!ほのかに香るレモンの香りでリラックスもできますよ♪
リップクリームも人気商品ですね! 種類も豊富なので気分によって使い分けるのもいいかも?

カサカサ肌にならないよう、日頃のケアをしっかりしましょうね(^-^)/

2013年11月17日日曜日

おでん♪

長崎 エステティックサロンレフアの斉藤です。

おでんが美味しい季節です♪
昨日、サロン向かいにある 「Zoo Cafe」 さんから、おでんのおすそ分けをいただきました!
お鍋ごと! ご近所っていいですね~(^-^)/


昨晩は、仕事終了が遅かったのですが、このあったかおでん♡のおかげで幸せな晩ごはんをいただけました♪ お供はチビールで(^o^)


 「Zoo Cafe」 は、レフア向かいのビル1Fにあります!
日頃のランチ、ディナーだけでなく、女子会、打ち上げなど貸し切りパーティーでのご利用もおすすめです♪ 気さくなマスター&ママが元気な笑顔で迎えてくれますよ~(^-^)

女子会♪
*女子会*














2013年11月12日火曜日

ジェラートピケのモコモコウェア♡

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

めっきり寒くなりました! 冷え性の私には辛い季節です(ToT)
慌ててクローゼットから冬物を取り出しました!
ルームウェアが可愛いジェラートピケ! 娘に教えてもらってからすっかりファンになりました(^-^)



moco mocoシリーズは ふんわりと柔らかい肌触りでとってもあったか♡
同柄のロングパンツとセットで着ると、オシャレ度もアップ↑♪


いろんな小物も可愛くて、プレゼントにもおすすめです♪

赤ちゃんや幼児サイズも超~~~可愛いです♡♡♡

ギフトボックスもステキなので、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね~♪
インターネットでもお買い物できますよ!


≪リファ Sカラット≫

ハリのあるいきいきとした目元、口元。

その先にある、やわらかく豊かな表情。美しさを引き寄せる ReFa S CARAT



レフアはMTG正規品取扱店です。お気軽にお問合せください❀