★NEWS★

レフアのおすすめ!!

『Lomilomi』 ロミロミマッサージ

ハワイの伝統的なマッサージ Lomilomi。ロミとはハワイ語で「揉む・マッサージする」という意味です。手のひらや指、肘、腕全体を使って筋肉の深部まで刺激を与えほぐしていきます。疲労回復、ストレス解消、新陳代謝の向上が期待できます。

アンティマーガレット伝承の技を純粋に受継いだレフアのロミロミを是非ご体験ください!!


2013年7月29日月曜日

リリコイパンケーキ

今朝の朝ごはん、パンケーキにしてみました!

ハワイ在住の友達にいただいたリリコイフレーバーのパンケーキ。
リリコイとはパッションフルーツのこと。 ほのかに甘酸っぱくて美味でした♪

ハワイ風にしたくて、ウチにあったもので簡単にデコレーションしたけれど、
なんだかイマイチ(^ ^;)
イチゴとかラズベリーとかあれば良かったのになぁ・・・

コナコーヒーと共に、気分はハワイ~♪な朝食でした!!


2013年7月25日木曜日

青竹踏み!

長崎エステサロン レフアの斉藤です!

暑い日が続いていますが、みなさまお元気でしょうか?
私は早くも夏バテ気味です(^ ^;)

なんとなくダルオモな時、青竹を踏んだり、フットローラーで足裏をゴリゴリすると、なんだかスッキリ!!
手っ取り早い私の体調管理法です♪

ちなみに、この青竹はかれこれ20年以上も愛用しています!

2013年7月21日日曜日

かぼちゃサラダで美肌に♪

かぼちゃサラダ 作りました!

かぼちゃには身体に良い栄養素がたっぷり!
特にビタミンEは 『若返りのビタミン』 とも呼ばれ、しみ・しわをできにくくする働きがあります♪

アーモンド、レーズン、クリームチーズを入れて美味しいサラダになりました♪
貧血予防にもオススメ!

美肌と健康を保つためには、まずはカラダの中から整えることが大切!
夏を乗り切るためにも、しっかり水分&栄養補給しましょうね!!

2013年7月16日火曜日

美人百花8月号

美人百花8月号
ハワイ特集ページで
私の師 村瀬綾子さんのサロン
『‘I’o Nani DAY SPA』(イオナニ デイスパ)が紹介されています。
 
 【ボディメイキング&デトックスマッサージ】は大人気‼
1回の施術で、サイズダウンができるなんて‼  夢みたい!
いいえ、夢ではありません。ほんと、スゴイんです!
2時間みっちりオールハンドで行う全身デトックスマッサージは超オススメです(*^_^*)
ハワイ旅行の予定がある方、ご予約はお早めに! 
セラピストあやこさんのブログはこちら!! 
 
  
村瀬綾子さん直伝、レフア斉藤美由紀による
『デトックス小顔〜ハワイアンロミロミスタイル♪〜』も大人気です‼
是非、お試し下さいませ^_−☆
 
 

2013年7月15日月曜日

甘酒で美活!!

麹屋町に住む友達からいただいた
末吉麹屋さんの甘酒!

その名の通り、長崎 麹屋町にはかつてたくさんの麹屋さんがあったそう。 今では末吉麹屋さんのみ。貴重なお店ですね!

こちらの甘酒、ほんのり甘く、美味しい♫ 
甘酒って、こんなに美味しかったっけ?

何より嬉しいのは、美白成分のコウジ酸を多く含んでいること!
コウジ酸は、メラニン色素の生成を高めるチロシナーゼという酵素の働きを抑えてくれます。
シミやくすみを防止にはうってつけ♪

また、ビタミンB群やアミノ酸も豊富に含んでいて、美活にはピッタリ(*^_^*)
腸内環境を整える効果もあり、便秘予防にも最適♪

栄養のバランスが良いことから『飲む点滴』とも呼ばれているんですって!
夏バテ予防にもピッタリ(*^_^*) 
美と健康に良いことだらけの甘酒‼  
あなたも甘酒習慣始めてみませんか?



2013年7月12日金曜日

野生のイルカが長崎沖に定住???

長崎 エステサロンレフアの斉藤です。

うだるような暑さが続く日々、海を泳ぐイルカの姿に涼を感じます。

 

今日の夕方のニュース、報道センターNBCで、
『長崎沖に定住!?珍しい野生イルカの群れを追え』 という特集が放送されました。

イルカが大好きな私には嬉しいニュース!
長崎では口之津のイルカウォッチングが有名ですが、長崎 野母崎沖となるとグ~ンと近く感じます!

イルカが大好きな私は、野生のイルカと泳ぐ夢を叶えるためハワイ島へ行ったこともあります!

野崎友璃香さん主催の 『ドルフィンリトリート』 に参加したのは、かれこれ3年半程前のこと。
イルカと泳ぐことが目的だったけれど、大きなザトウクジラにも海中で遭遇!!!
クジラは、12~4月頃、出産・子育て目的でアラスカからハワイにやって来ます。
私がドルフィンリトリートに参加したのは2月だったのでラッキーでした!

クジラのブリーチングはダイナミック!


大海原でゆったりと泳ぐイルカたち。
そんなイルカたちと泳いでいると、魂があらわれると言うか何と言うか・・・
言葉では言い表せないような不思議な感覚に包まれました。
イルカに魅せられている私が、イルカについて語り出すと止まらなくなるのでこの辺で・・・

長崎沖にもたくさんのイルカたちに定住して欲しいです♪♪♪



2013年7月11日木曜日

井上印房さんに作っていただきました!

長崎 エステサロンレフアの斉藤です!

暑い毎日ですが、みなさまお元気でしょうか?

さて、ご紹介いたします! レフア オリジナルスタンプ~♪

フットマッサージサロン 『リラクゼーション Plus 』 の友達が作っていたスタンプを見て、私も欲しいーと思い、井上印房さんに依頼しました!

お店のロゴマーク、レフアのお花は繊細なデザインなのですが、細かい部分も精巧に
作っていただきました。 さすが、長崎の老舗、井上印房さん!その腕前に感動です!

先日取り付けた看板といい、スタンプといい、なんだか我が子のように愛着を感じてしまいます。
嬉しくてペタペタ、ペタペタ、押しています♪
早速、オリジナル封筒を作りましたよ! ゴム印はいろんなカラーを楽しめるのも良し!
でも、封筒にはやっぱり落ち着いた黒がいいかなぁ・・・

井上印房さん、ステキなスタンプをありがとうございました。




2013年7月9日火曜日

富士山に登るように・・・

長崎エステサロン レフアの斉藤です。

世界文化遺産登録後、注目が高まっている富士山。
私も8年前に登頂しました!
夜空に輝く満天の星(流れ星の数がスゴかった!)、山頂から拝んだご来光など・・・
すべてが感動でした!!!
写真の富士山型はがきは五合目簡易郵便局で投函したもの。富士山の絵の消印が押してもらえるので人気です!

さて、話は変わりますが、レフアはオープンから間もなく10ヶ月を迎えようとしています。
天職と確信しているエステ業に携わることができ、本当に幸せな毎日。
お客様の肌に触れ、癒し癒され。 
そして何より、『キレイになって嬉しい♪』 『心もスッキリできた!』 『ありがとう!!』
などと言っていただけることが嬉しくてなりません。

ただ、経営者としてはまだまだ。 お店を経営していくことの厳しさをヒシヒシと感じています。
応援してくださる方々、支えてくれる方々に感謝し、一歩一歩進んで行きます!
富士登山にたとえると、ようやく2合目にさしかかったくらいでしょうか?
厳しさ、嬉しさ、感動・・・と、これからもいろんなことが起こるのでしょうが、ひとつひとつ乗り越えて行きたいと思っています。

最後までお付き合い、ありがとうございました!


2013年7月8日月曜日

ハッピーオーラに包まれて・・・♪

仲良し友達 Mちゃん、初来店!

素敵なだんな様と立派な子供さんに恵まれ、幸せいっぱいの彼女はキラキラ輝いていて、ハッピーオーラ全開☆☆☆ 

レフア一番人気の『デトックス小顔コース』を満喫していただきました♪
施術中はいつのまにか(-_-)zzz
日頃、がんばっている分、自分へのご褒美で、癒しの時間を楽しんでもらえたようです!
フェイスラインもスッキリし、潤いもアップ‼  美しさにより磨きがかかりました(^_^)v

内面が満たされている人って、本当に魅力に溢れてるなぁ~と羨ましくなりました!
彼女と話していると私もなんだか幸せ気分♪
Mちゃん、ありがとうございました!



2013年7月4日木曜日

モラ&マンゴー



鮮やかな赤(ピンク)色がモラジュース、そして黄色はマンゴージュース!

モラとは別名 『アンデスブラックベリー』 と呼ばれる南米のフルーツ。
ポリフェノール、鉄分を多く含み女性には特にオススメのフルーツとのこと。
活性酸素を除去する作用があるなんて嬉しい~♪ また、ポリフェノールの一種“アントシアニン”は、目の疲労回復に効果があると言われています。
甘酸っぱい爽やかな味わいは、この季節にピッタリ!!

レフア向かいの 『Zoo cafe』 さんでご賞味ください(^-^)

  長崎市五島町2-10-1F  
  095-829-1860





2013年7月3日水曜日

マカ・ナチュラリーの手作り石けん

長崎駅から徒歩5分 エステティックサロンレフアの斉藤です!

私の大好きなお店 『マカ・ナチュラリー』さんの手作り石けんをレフアでも販売しています!
いくつか種類があるのですが、特に私のお気に入りの2点、『つばき』 と 『トロピカルフラワー』を置かせていただいています♪ 

『つばき』は五島産の椿油が配合されていて、保湿性が高いのが特徴です! お肌がしっとりスベスベになりますよ~♪♪♪ 

 『トロピカルフラワー』はレフアの雰囲気にピッタリ! プルメリアの香りに気分はすっかりハワイ~♪♪♪ 

 どちらもベースは オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイルなのでお肌の潤いを保ってくれます!
1個500円! プレゼントにしても喜ばれること間違いなし! 自分用として女子力アップするのも良し! レフアおすすめの手作りせっけん、ぜひお試しくださいませ。 

そして、お肌のお手入れも忘れずに~!!

2013年7月1日月曜日

長崎市 Y様 ~40代~

前回のお手入れから4ヶ月経過していたY様のお肌は、古い角質がたまりかたくなっていました。
ピーリングで 古い角質を取り除き、マッサージで新陳代謝が促されたので顔色も明るくなり、やわらかい肌になりました! 
肌を良い状態に保つためにも、お手入れは月に1回することをおすすめします♪
サロンに来る時間がなかなか取れないという方は、ホームケアをしっかりがんばりましょう!


ホワイトニングキャンペーン実施中!!!

長崎駅から徒歩5分 隠れ家サロン LEHUAの斉藤です!

紫外線が猛烈に強いこの季節、メラニンを徹底的にケアする
『ホワイトニングキャンペーン』 を実施しています!

うっかり紫外線を浴びてしまった方も、大丈夫! 
マッサージで新陳代謝を促し、シミやシワの原因となる活性酸素やメラニン色素をしっかり排出!
高濃度ビタミンCを肌の深部まで浸透させ、くもりの無いクリアなお肌へと導きます!


ホワイトニングコース 初回おためし価格 ¥4,980!!! です!



また、大人気の日焼け止め 【 ピーチポウ プラチナセレブ UV50 】を特別価格 で販売中!


















※紫外線吸収剤不使用なので、肌にとっても優しい! 
※化粧下地になり、クレンジングで落とせる!
※スクワラン他、美容成分配合!
※においが気にならない!
※ウォータープルーフ!

つけ心地が軽くて、まるで素肌のような感覚! もちろん私も愛用中です♪

この機会に是非、『ホワイトニングコース』 & 『UVブロック50』 をおためしください。

★ホワイトニングキャンペーンは10月31日まで★




≪リファ Sカラット≫

ハリのあるいきいきとした目元、口元。

   その先にある、やわらかく豊かな表情。

       美しさを引き寄せる ReFa S CARAT



レフアはMTG正規品取扱店です。お気軽にお問合せください❀