★NEWS★

レフアのおすすめ!!

『Lomilomi』 ロミロミマッサージ

ハワイの伝統的なマッサージ Lomilomi。ロミとはハワイ語で「揉む・マッサージする」という意味です。手のひらや指、肘、腕全体を使って筋肉の深部まで刺激を与えほぐしていきます。疲労回復、ストレス解消、新陳代謝の向上が期待できます。

アンティマーガレット伝承の技を純粋に受継いだレフアのロミロミを是非ご体験ください!!


2013年8月30日金曜日

なつかし~ 昭和時代!

長崎エステサロン レフアの斉藤です。

お風呂で息子の使っているリンス in シャンプーを見て、ふと思いました。
リンスとコンディショナーの違いって何??
そう言えば、いつの間にか 『リンス』 の存在は無くなっていますよね? 今どきリンス、単品で売ってますか? 
でも、息子の使っているのは 『リンスのいらない◯◯◯◯♪』
ん~~~? コンディショナーのいらない・・・ではないんです。違い、わからないよー(^ ^;)

そんなことから、昔、使っていたシャンプー&リンスのことを思い出しました!
中学生の頃だったかな? 流行っていたのは 『恋コロン 髪にもコロン ヘアコロンシャンプー』
同世代の方なら、『あ~~♪』 とうなずいていただけるはず!
とってもいい香りがして、お風呂が楽しみだった記憶があります(^-^)
コレコレ↓

先日、同級生の友達とも、昭和のお菓子などの話題で盛り上がりました!
で、思い出したのが、『宝石箱』 というアイスクリーム! ピンクレディーがCMをしていたアレです!
バニラアイスに赤や黄色、グリーンの氷の粒が散りばめられた高級感にあふれたアイス!
お値段も良く、特別な時にしか食べられない感じでした(^ ^;)
キャ~ッチリップ♪ という、ピンクレディーのCMソングもお気に入りでした!


あと、ロッテのイタリアーノとか、明治のうまか棒とか(九州地方だけかな?)。
森永のチョコレート、ハイクラウンは箱に入っていて高級感がありました!
グリコのカプリソーネはアルミパックにストローをさして飲むタイプのジュースで当時は斬新なデザインでした! 聖子ちゃんがCMやってましたね!


この手の話は尽きないので、この辺でおしまいにします!
娘から、昔の話をするようになったら、おばさんになった証拠だよ!と言われます。
ええ、おばさんですとも(笑)!
若い方々には、おもしろくない話題?で失礼しましたm(- -)m

2013年8月28日水曜日

機内食

飛行機で旅をする時、楽しみの一つが機内食♪
最近、興味を持ったのは、JALホノルル線エコノミークラスの 『俺の機内食for Resort』 !
都内で話題の人気立ち飲みスタイルのお店、「俺のイタリアン」 & 「俺のフレンチ」 のシェフとコラボしたメニューを提供するそうです。
正直、機内で同じレベルの味を楽しめるかと言うと難しいかもしれないけど、話題性ではアリ!と思います(*^ ^*)


ところで、乗務員はどんなものを食べてるの?と思ったことはありませんか?

運航乗務員と客室乗務員の食事は異なります。
運行乗務員(パイロット)は、たとえば3人で乗務している場合、それぞれが違った内容です。なぜでしょう?
それは、万が一、食中毒が起こった場合、必ず誰かが操縦できるようにするためです。
また、コックピット内は狭いので、トレーではなく、紙の箱に入れたスタイルとなっています。そして飲み物は紙コップにフタをして提供します。計器にこぼしたら大変なことになりますからね(^ ^;)

客室乗務員はビジネスクラスのお客様と同じものをいただきます。いいなぁ・・・と思う方もいるかもしれませんが、毎回同じものだと、さすがに飽きます。(路線によって内容に違いはありますが・・・)
洋食、和食の変化はあれど、メニューが変わるのは3ヶ月ごと。
私が好んで食べていたのは、『うどんですかい』 というカップうどん。 日清食品と共同開発されたこのカップ麺は大人気商品です! 気圧の低い機内でも3分で麺が戻るように工夫されています♪
タイ人乗務員に教えてもらったのですが、この『うどんですかい』で即席トムヤムヌードルができますよ! スープを捨て、砂糖少々、レモン汁少々、ナムプリック(タイの唐辛子調味料)を混ぜればできあがり!! 意外とやみつきになる味です♪


 知らない方もいるかもしれませんが、予約時に特別食を予約することも可能です。
小さなお子様連れの方は、ベビーミール(離乳食~幼児食)、チャイルドミールがあります。
ご病気や健康のために、食事の内容やカロリーを気にされている方には、ベジタリアンミール・糖尿病食・低コレステロール食など。
外国人の方は宗教上、限られた食事を摂られる方も多いです。ヒンズー教、イスラム教など様々。なかでもユダヤ教の方が召し上がるコーシャーミールは特別感が高いんです。
同じユダヤ教徒のシェフが調理したものでないといけないこと。そして、調理後はしっかり封印された状態で搭載されること。乗務員は間違ってもフタを開けてはなりません!スペシャルオブスペシャルな感じです!
機内特別食がたくさんある時は、すごく緊張していたことを覚えています。

ベビーミール(離乳食)


最近、海外旅行はすっかりご無沙汰しているので、無性にどこかへ旅したくなりました~♪



2013年8月25日日曜日

お客様の声 諫早市 I様 ~30代~

激しい雷雨の中、諫早よりお越しいただいたI様。
来月、結婚式を控え幸せいっぱいの様子(^-^)
心が満たされていると、お肌も輝いています☆

しかし、じっくりお肌を観察すると・・・
この夏の紫外線、冷房による乾燥などで頬周りが乾燥し目元にもうっすらと小じわが出始めています。でも、大丈夫! この程度のシワはちりめんジワと呼ばれるもので保湿ケアをしっかりしてあげれば取り返しがつきます(^-^)♪
レチノールを含む美容液とパックでたっぷり潤いを与えました。少々お疲れ気味だったお肌も元気を取り戻しました!
マッサージでお顔~首~デコルテまでのリンパをしっかり流し、フェイスラインも引き締まり小顔に!
I様にも満足いただき嬉しい限りです♪ 花嫁姿が楽しみですね~♪


2013年8月24日土曜日

お気に入りのお店 リンゴンさん♪

長崎エステサロン レフアの斉藤です。

サロン近くにある手作りお菓子とパンのお店 『リンゴン』
高校時代の先輩が営んでいます。
桜町電停近く、スウェーデン国旗が目印のかわいいお店です♪


愛情のこもったお菓子やパンは、どれもとても美味しくて何を買うか迷っちゃう~
私の一番の好物は、下の写真まん中のハートのケーキ♪ いちじくのツブツブ感が最高!
エステのお客様にも召し上がっていただこうと多めに買ってきました!
明日のお客様はラッキー(^-^)/



生クリームなどは使用していないので日持ちもするし、プレゼントや手土産にも喜ばれること間違いなしです!


お菓子やパンの他、かわいい雑貨も置いてあります。
先輩の優しいお人柄があふれている素敵なお店です♪



2013年8月21日水曜日

お客様の声  長崎市 S様 ~40代~

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

とても美人なS様。色白で目がパッチリ!ほりが深くて外国人のようなお顔立ちです!
しかし、残念なのは目元に疲れが出やすいこと。
まぶたがたるみ、目の下にはクッキリとシワができています。

今回は、デトックス小顔コースの3回目。
お顔にたまった老廃物を流すことはもちろんのこと、マッサージでは特に目元のたるみが改善するようツボをしっかり押して疲労回復と引き締めを心がけました!

お手入れ後は、目が大きくなった印象♪ 肌のくすみも取れ、透明感が出ました!
今後も定期的に通ってくださるとのこと。
整形ではないので劇的にシワがなくなったりはしませんが、確実に老化のスピードを遅らせることはできます。なにより、心からゆったりとリラックスしていただけることが嬉しいです♪
S様、ありがとうございました! これからもどうぞよろしくお願いします! 

2013年8月20日火曜日

亜麻仁油

最近のマイブーム、『亜麻仁油!』

以前から健康に良い!と、もてはやされていた事は知っていましたが、これまで未体験。 今さらながらハマっています!
ご存知の方も多いかと思いますが、亜麻仁油とは 「アマ」 という植物の種から抽出された油で、含まれている注目成分の一つが  「オメガ3脂肪酸」
特に人の脳に健康効果があるそうです。

最近、物忘れがひどく、人や物の名前などを 「あのー、あれ・・・あれだよ!」  「◯◯のCMに出てるあの人!」
などと言ってしまう私には、オメガ3脂肪酸が必要なのかも? 無意識に体(脳)が欲していたのかもしれません(^ ^;)
高血糖、高血圧、視神経障害、アトピー性皮膚炎などにも有効とのこと。


 オメガ3脂肪酸はイワシやサバなどの青魚にも多く含まれていますが、青魚が苦手な私にうってつけなのは、この亜麻仁油ですね~♪

2013年8月19日月曜日

長崎名物、カステラ!

8月半ば過ぎの月曜日。
お盆休みや夏休み明けで、通常の生活に戻った方も多いかと思います。
昨日は空港や駅もすごく混雑していたようですね。  
地元に戻って10年。
小さい子供を連れて帰省していた頃が懐かしい(^_^)
今では、他県に暮らす娘を迎える側になりました。 
さて、帰省時の楽しみの一つがお土産。
長崎にはいろんな名物、特産品がありますが、不動の人気はやはりカステラ!
昨日も、老舗 福砂屋はたくさんのお客さんで混み合っていました。
他にも、美味しいカステラの名店、いろいろあります。
どのお店の味が好きか、とか、カステラを食べる時の飲み物は何?だとか、ザラメが好きだとか嫌いだとか…
意外と盛り上がれるカステラ、大好きです(*^_^*)
 
 

2013年8月12日月曜日

空の安全を願って

28年前の8月12日、JAL123便が御巣鷹山に墜落。
520名の尊い命が失われました。

夏休み、お盆の時期に起こった大惨事。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。 そして二度とこのような悲惨な事故が起こらないことを願います。



私もJALの客室乗務員として勤務しておりました。
CAは、お客様に快適なサービスを提供することはもちろんですが、まず第一に保安要員でなければなりません。
運航乗務員、客室乗務員ともに定期的に厳しい救難訓練を受け、乗務前には必ず安全点検をしています。
整備士の方々もチェックにチェックを重ね、安全運行のために精進しています。

過去に起こった事故を忘れず教訓にして、今後も空の安全を守っていって欲しいです。



2013年8月10日土曜日

お盆休業のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では秋、しかし、連日の猛暑には参ります(; ;)

お盆休みのお知らせです。
13日(火) 14日(水) 15日(木)  お休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


画像は、草場一壽さんの陶彩画のカード。 
微妙な色合いがとても素敵です♪


残暑厳しき折、どうぞご自愛ください。

2013年8月9日金曜日

祈り

今日は長崎原爆の日。

68年前の今日、9歳で被爆した父は道端で瀕死の状態だったところ、偶然通りがかった近所のおばさんに見つけられ助かりました。
命は取りとめたものの、その後数十年は体からガラスの破片が出てきたり、その他の後遺症に苦しんだそうです。
あの日、父がもし犠牲になっていたら、私は生まれていません。
いただいた命に感謝です。

11時2分、長崎の町にサイレンと鐘が響き渡りました。黙祷。
県外に住んでいた頃、広島や長崎の原爆の日について知らない方が多いことに驚きました。
長崎の学校は、8月9日は登校日。 平和について学び、考え、祈る日です。




長崎の原爆記念式典で純心高校の生徒さんが歌う、『千羽鶴』という歌に心を打たれます。
長崎市では毎月9日の11時2分に防災無線でこの曲が流されます。

 
『千羽鶴』  
  1. 平和への誓い新たに
    緋の色の鶴を折る
    清らかな心のままに
    白い鶴折りたたみ
    わきあがる熱き思いを
    赤色の鶴に折る
  1. 平和への祈りは深く
    紫の鶴を折る
    野の果てに埋もれし人に
    黄色い鶴折りたたみ
    水底に沈みし人に
    青色の鶴を折る
  1. 平和への願いをこめて
    緑なる鶴を折る
    地球より重い生命よ
    藍の鶴折りたたみ
    未来への希望と夢を
    桃色の鶴に折る
    未来への希望と夢を
    虹色の鶴に折る

核兵器廃絶と世界の恒久平和を願い、祈りは続きます。


2013年8月5日月曜日

プリザーブドフラワーLesson♪

長崎 エステティックサロンLEHUAの斉藤です。

昨日、マカナチュラリーさんで開催された 『Etta』さんの 『プリザーブドフラワーレッスン』に参加しました! 今回が2回目の参加です(^-^)/

今回はお盆用のアレンジ。
今年、初盆(新盆)を迎える実家の祭壇に飾ろうと、父を偲んで作りました。
私は白と淡いグリーンのバラを選びました。


不器用な私でも、なんとかそれなりの作品になったかと思います(^ ^;)


一緒にレッスンを受けた方のピンク&パープルの作品もエレガントでとっても素敵でした♪


天国の父も喜んでくれるかな~???

前回に引き続き、とっても楽しいレッスンでした♪





2013年8月3日土曜日

SHIGETA ブレンドエッセンシャルオイル

長崎 エステティックサロンレフアの斉藤です。

施術にも使っている、私のお気に入り♪ブレンドエッセンシャルオイル。

SHIGETA(シゲタ)の 『InnocentPurity』 (イノセント・ピュリティー)
ジュニパーベリー、レモン、グレープフルーツ、ゼラニウム、ユーカリタプス、サンダルウッドなどのブレンドです。

とても香りが良く、塗布すると穏やかで深い呼吸ができ、リラックス効果バツグンです!
そして嬉しいことにスリミング効果もあります(^-^)♪

≪リファ Sカラット≫

ハリのあるいきいきとした目元、口元。

   その先にある、やわらかく豊かな表情。

       美しさを引き寄せる ReFa S CARAT



レフアはMTG正規品取扱店です。お気軽にお問合せください❀