★NEWS★

レフアのおすすめ!!

『Lomilomi』 ロミロミマッサージ

ハワイの伝統的なマッサージ Lomilomi。ロミとはハワイ語で「揉む・マッサージする」という意味です。手のひらや指、肘、腕全体を使って筋肉の深部まで刺激を与えほぐしていきます。疲労回復、ストレス解消、新陳代謝の向上が期待できます。

アンティマーガレット伝承の技を純粋に受継いだレフアのロミロミを是非ご体験ください!!


2013年8月28日水曜日

機内食

飛行機で旅をする時、楽しみの一つが機内食♪
最近、興味を持ったのは、JALホノルル線エコノミークラスの 『俺の機内食for Resort』 !
都内で話題の人気立ち飲みスタイルのお店、「俺のイタリアン」 & 「俺のフレンチ」 のシェフとコラボしたメニューを提供するそうです。
正直、機内で同じレベルの味を楽しめるかと言うと難しいかもしれないけど、話題性ではアリ!と思います(*^ ^*)


ところで、乗務員はどんなものを食べてるの?と思ったことはありませんか?

運航乗務員と客室乗務員の食事は異なります。
運行乗務員(パイロット)は、たとえば3人で乗務している場合、それぞれが違った内容です。なぜでしょう?
それは、万が一、食中毒が起こった場合、必ず誰かが操縦できるようにするためです。
また、コックピット内は狭いので、トレーではなく、紙の箱に入れたスタイルとなっています。そして飲み物は紙コップにフタをして提供します。計器にこぼしたら大変なことになりますからね(^ ^;)

客室乗務員はビジネスクラスのお客様と同じものをいただきます。いいなぁ・・・と思う方もいるかもしれませんが、毎回同じものだと、さすがに飽きます。(路線によって内容に違いはありますが・・・)
洋食、和食の変化はあれど、メニューが変わるのは3ヶ月ごと。
私が好んで食べていたのは、『うどんですかい』 というカップうどん。 日清食品と共同開発されたこのカップ麺は大人気商品です! 気圧の低い機内でも3分で麺が戻るように工夫されています♪
タイ人乗務員に教えてもらったのですが、この『うどんですかい』で即席トムヤムヌードルができますよ! スープを捨て、砂糖少々、レモン汁少々、ナムプリック(タイの唐辛子調味料)を混ぜればできあがり!! 意外とやみつきになる味です♪


 知らない方もいるかもしれませんが、予約時に特別食を予約することも可能です。
小さなお子様連れの方は、ベビーミール(離乳食~幼児食)、チャイルドミールがあります。
ご病気や健康のために、食事の内容やカロリーを気にされている方には、ベジタリアンミール・糖尿病食・低コレステロール食など。
外国人の方は宗教上、限られた食事を摂られる方も多いです。ヒンズー教、イスラム教など様々。なかでもユダヤ教の方が召し上がるコーシャーミールは特別感が高いんです。
同じユダヤ教徒のシェフが調理したものでないといけないこと。そして、調理後はしっかり封印された状態で搭載されること。乗務員は間違ってもフタを開けてはなりません!スペシャルオブスペシャルな感じです!
機内特別食がたくさんある時は、すごく緊張していたことを覚えています。

ベビーミール(離乳食)


最近、海外旅行はすっかりご無沙汰しているので、無性にどこかへ旅したくなりました~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

≪リファ Sカラット≫

ハリのあるいきいきとした目元、口元。

   その先にある、やわらかく豊かな表情。

       美しさを引き寄せる ReFa S CARAT



レフアはMTG正規品取扱店です。お気軽にお問合せください❀