★NEWS★

レフアのおすすめ!!

『Lomilomi』 ロミロミマッサージ

ハワイの伝統的なマッサージ Lomilomi。ロミとはハワイ語で「揉む・マッサージする」という意味です。手のひらや指、肘、腕全体を使って筋肉の深部まで刺激を与えほぐしていきます。疲労回復、ストレス解消、新陳代謝の向上が期待できます。

アンティマーガレット伝承の技を純粋に受継いだレフアのロミロミを是非ご体験ください!!


2013年8月9日金曜日

祈り

今日は長崎原爆の日。

68年前の今日、9歳で被爆した父は道端で瀕死の状態だったところ、偶然通りがかった近所のおばさんに見つけられ助かりました。
命は取りとめたものの、その後数十年は体からガラスの破片が出てきたり、その他の後遺症に苦しんだそうです。
あの日、父がもし犠牲になっていたら、私は生まれていません。
いただいた命に感謝です。

11時2分、長崎の町にサイレンと鐘が響き渡りました。黙祷。
県外に住んでいた頃、広島や長崎の原爆の日について知らない方が多いことに驚きました。
長崎の学校は、8月9日は登校日。 平和について学び、考え、祈る日です。




長崎の原爆記念式典で純心高校の生徒さんが歌う、『千羽鶴』という歌に心を打たれます。
長崎市では毎月9日の11時2分に防災無線でこの曲が流されます。

 
『千羽鶴』  
  1. 平和への誓い新たに
    緋の色の鶴を折る
    清らかな心のままに
    白い鶴折りたたみ
    わきあがる熱き思いを
    赤色の鶴に折る
  1. 平和への祈りは深く
    紫の鶴を折る
    野の果てに埋もれし人に
    黄色い鶴折りたたみ
    水底に沈みし人に
    青色の鶴を折る
  1. 平和への願いをこめて
    緑なる鶴を折る
    地球より重い生命よ
    藍の鶴折りたたみ
    未来への希望と夢を
    桃色の鶴に折る
    未来への希望と夢を
    虹色の鶴に折る

核兵器廃絶と世界の恒久平和を願い、祈りは続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

≪リファ Sカラット≫

ハリのあるいきいきとした目元、口元。

   その先にある、やわらかく豊かな表情。

       美しさを引き寄せる ReFa S CARAT



レフアはMTG正規品取扱店です。お気軽にお問合せください❀