★NEWS★

レフアのおすすめ!!

『Lomilomi』 ロミロミマッサージ

ハワイの伝統的なマッサージ Lomilomi。ロミとはハワイ語で「揉む・マッサージする」という意味です。手のひらや指、肘、腕全体を使って筋肉の深部まで刺激を与えほぐしていきます。疲労回復、ストレス解消、新陳代謝の向上が期待できます。

アンティマーガレット伝承の技を純粋に受継いだレフアのロミロミを是非ご体験ください!!


2013年9月9日月曜日

ちりめんじゃこでコラーゲン摂取!!

長崎 エステティックサロンレフアの斉藤です。

「コラーゲン!」 美意識の高い女性だったら反応しますよね!
コラーゲンを食物やサプリメントなどで摂取しても無意味だと言われていましたが、最近の研究では経口摂取による効能も発見されています。

美肌効果だけではなく、骨や髪、そして筋肉の老化も遅らせてくれるコラーゲン!! 
女性だけでなく、男性、子供にも積極的に摂って欲しいですね♪
一日に必要な摂取量は5g と言われています。それってどんだけでしょう??
たとえば、

フカヒレ・・・7g
鶏手羽先・・・5本
鮭  ・・・2.5切れ(皮部分に多く含まれる)
牛スジ・・・15g
さんま・・・16尾
ちりめんじゃこ・・・22g

といった感じです。人の身体に効率よく吸収されるのは、魚由来のものです。
と言うわけで、ちりめんじゃこはコラーゲン摂取にとってもお手軽でオススメです♪


写真左はピーマンのおかか煮。 ちりめんじゃこと白ゴマをプラスし、香ばしさをアップ↑
良いか悪いかは別として、ごはんが進みます(^ ^;)
右は、酢漬けちりめんじゃこ。 美肌のカリスマ!佐伯チズさんが長年召し上がっているそうです。
先日、はなまるマーケットで紹介されていたので、早速作ってみました! 作ると言うより、ちりめんじゃことお酢を合わせるだけ (笑) サラダにコレ、かつお節、レモンの絞り汁をかけるとドレッシング要らずでヘルシー!
分量は、ちりめんじゃこ 50g に お酢 50cc  ぜひ、お試しくださいませ(^-^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿

≪リファ Sカラット≫

ハリのあるいきいきとした目元、口元。

   その先にある、やわらかく豊かな表情。

       美しさを引き寄せる ReFa S CARAT



レフアはMTG正規品取扱店です。お気軽にお問合せください❀