★NEWS★

レフアのおすすめ!!

『Lomilomi』 ロミロミマッサージ

ハワイの伝統的なマッサージ Lomilomi。ロミとはハワイ語で「揉む・マッサージする」という意味です。手のひらや指、肘、腕全体を使って筋肉の深部まで刺激を与えほぐしていきます。疲労回復、ストレス解消、新陳代謝の向上が期待できます。

アンティマーガレット伝承の技を純粋に受継いだレフアのロミロミを是非ご体験ください!!


2013年9月20日金曜日

Stay hungry! Stay foolish!

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

今日、iPhoneの新モデルが発売されました! 銀座のアップルストア前は長蛇の列!! 
天国より、スティーブ・ジョブズ氏も新モデル発売に湧く世界中の光景を眺めているかもしれませんね(^-^)

カリスマ性の高いスティーブ・ジョブズ。亡くなって2年が経つけれど、彼が成し遂げてきたことや数々の名言に感銘し影響を受けた人も多いはず。
私もその一人です。なかでもスタンフォード大学卒業式での式辞は素晴らしく、今でも繰り返しYouTubeで見ています。 お時間ある方はぜひ見てみてください。

約15分ほどのスピーチの中で、彼は3つの話をしています。
①点を点をつなぐこと  ②愛と敗北  ③死

私なりの解釈ですが、
①今もしくは過去に経験していることにムダなことは無く、必ず将来に繋がっている。 
先を見越して点と点をつなぐことはできないが、後で振り返ってみるとそれがつながっていることに気づくでしょう。 だから自分を信じ、自分の心に正直に生きていこう!

②人生において、人は崖から突き落とされるようなヒドイ経験をすることもある。
それでも、自分の信念を投げ出すこと無くブレずに進んで行こう! 
人生で大きな部分を占める仕事。だから、素晴らしいと思えるもの、大好きだと思えるものを仕事にしよう! もし、まだそれを見つけていないなら探し続けよう! 仕事も恋愛も真の愛情があれば、何が起こっても続けていけるものだから。

③今日が人生最後の日なら・・・ 
人生は有限。生まれてきたら必ず死を迎える日がやってきます。
死を前にした時、人はプライドや、恐怖がなくなる。
限られた時間をムダにせず、他人の意見や雑音に振り回されることなく 、自分の直感を信じて生きていこう!

スピーチ締めくくりの 『Stay hungry!  Stay foolish!』 という言葉は、
失敗を恐れること無く、人に惑わされずに、自分の信じた道を迷わずに進んで行こう!!
といった感じなのでしょうか?

エステサロンを始めて1年。
改めて心に響く言葉です! Stay hungry!!! Stay foolish!!!







 

0 件のコメント:

コメントを投稿

≪リファ Sカラット≫

ハリのあるいきいきとした目元、口元。

   その先にある、やわらかく豊かな表情。

       美しさを引き寄せる ReFa S CARAT



レフアはMTG正規品取扱店です。お気軽にお問合せください❀