★NEWS★

レフアのおすすめ!!

『Lomilomi』 ロミロミマッサージ

ハワイの伝統的なマッサージ Lomilomi。ロミとはハワイ語で「揉む・マッサージする」という意味です。手のひらや指、肘、腕全体を使って筋肉の深部まで刺激を与えほぐしていきます。疲労回復、ストレス解消、新陳代謝の向上が期待できます。

アンティマーガレット伝承の技を純粋に受継いだレフアのロミロミを是非ご体験ください!!


2013年10月31日木曜日

Happy Halloween!!!

長崎エステティックサロン レフアの斉藤です!

10月も最終日となりました!
今日はハロウィーン♪ いつの間にか日本でも仮装してパレードしたり、お菓子をもらったり・・・が定着化してきましたね!


純日本人の私、子供時代には全く知らなかったなぁ・・・ ハロウィンなんて。
大人になった今も、取り立てて何かするわけではないけれど、お店を飾ったりしてそこそこ楽しんでいいます♪


 今年もあと2ヶ月! 寒い季節を迎えますが、冷えに気をつけて元気に過ごしましょう!!

※ホワイトニングキャンペーンは本日で終了です! ありがとうございました。


2013年10月30日水曜日

リンツチョコレート♪

長崎エステティックサロン レフアの斉藤です!

大好物のチョコレート♪
お客様にいただきました(^-^)/  スイス代表!リンツチョコレート♪


ベルギーのGODIVAも好きだけど、リンツはより気軽にいただける感じがイイ!(個人的な感想)
ブラックコーヒーと共に、優雅な気分でブレイクタイム♪

いつか行ってみたいリンツショコラカフェ! 残念ながら九州にはまだありません(ToT)
憧れの 『アフタヌーンショコラ』 ↑
こんなの目の前にしたら、太ることなんてぜーんぜん怖くない!
絶対に食べます!!
あ~♡ なんて美しいスイーツなんでしょう!! 


2013年10月26日土曜日

北海道のお土産♪

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です!

お客様よりいただいた北海道のお土産♪


富良野ラベンダーファームの小瓶入りポプリ♪ そしてルタオのアールグレイ味ラングドシャ♪
数種類のポプリが詰まった小瓶を見ていると気分はラベンダー畑に飛んて行きます(^-^)/


大好きなルタオのお菓子。小樽(オタル)の洋菓子店なので ル・タ・オ♪
CA時代は新千歳空港に行く度にチーズケーキを買っていました!
こちらのラングドシャは甘さ控えめ、アールグレイの香りがひろがる優雅な味わい! 
すっかりファンになりました!

何より嬉しかったことは、さりげなくお土産に添えられたメッセージカード。
可愛らしい小さなお花のパーツを貼り付けた手作りのカードの中には手書きのメッセージ。
心がほっこり温まりました♪

私の大切なお客様 Mさんは、女性の品格が漂うステキな方です。
私よりも一回り以上年下ですが、見習うことがたくさんあります! 
Mさん、ありがとうございました!!!







2013年10月24日木曜日

ハワイより♪

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です♪

今日は全国的に雨模様。またまた台風も接近中ですね(ToT)
伊豆大島にこれ以上、被害が無いよう祈るばかりです。

雨が激しく降る昼下がり、ハワイの友達よりステキな写真が送られてきました!
以前、このブログでも紹介した 『ホクレア号!!!』
友達が自宅近くで発見したそう! ハワイの写真を見ているだけで気分爽快になります♪


そして、お客様よりいただいたピオーネ!
足元の悪い中、レフアへお越しいただきありがとうございました!


 雨だけど、今日もウキウキ気分です(^-^)♪

2013年10月20日日曜日

よもぎ蒸し

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です♪

自分メンテナンスによもぎ蒸し&フェイシャル体験に行ってきました!
友達のサロン 『カルム』 さんは、大村の長崎空港近くにあります。


 

よもぎ蒸しは今回が初体験! ちょっとドキドキしながらガウンに着替え・・・
まずはガウンの中にすっぽり入り、よもぎの蒸気をお顔から浴びました。お肌もしっとり潤い、いい感じ♪次に椅子に座り、おしゃべりしながら全身を蒸し蒸し・・・
終了時には汗でグッショリ! 日頃、なかなか汗をかかない私ですが、座っているだけでこれだけの汗がかけるなんて、ビックリ(*o*)!!
体重、体脂肪ともに減って嬉しい~♪ 体も芯から温まりポカポカ、心地よかったです(^-^)
これからの季節、冷え性の方には特にオススメです! 
カルムさんでは、このよもぎ蒸しが手頃な価格で受けられるので、長崎市内から通っているお客様もいらっしゃるそう。 私も通いたいな~♪ 

 
のんびり、ほっこり♡ステキな休日を過ごせました♪
カルムのともちゃん&なっちゃん、ありがとうございました!


 

2013年10月19日土曜日

お客様の声  長崎市 H様 ~40代~

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

私と同世代のH様。とても可愛らしくて見た目年齢はマイナス10歳と言っても過言ではないくらい!
ストレスの多いお仕事のせいか、疲れ気味とのこと。
H様には、 一番人気! デトックス小顔コース を受けていただきました!
パッと見ではわからないのですが、肌に触れてみると意外と乾燥していました。
また、ちりめんジワ(表皮性シワ)から真皮性のシワになりかけている部分もありました。

紫外線と乾燥は美肌の大敵です。 月1回のサロンケアでお肌と心に潤いを与えましょう!!
H様とのおしゃべりもとっても楽しかったです♪ ありがとうございました!


2013年10月18日金曜日

プリザーブドフラワーLesson♪

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

Ettaさんの 『プリザーブドフラワーLesson』 にいって行ってきました!
今回は ミニバラとあじさいの『トピアリー』♪


それぞれ好みのお花の色を選び、雰囲気の違う作品が仕上がりました!
丸く可愛いトピアリー♡ 気分もほんわかと和らぎます♪

Ettaさんのレッスンは、単発で受けられるので、月極めでの習い事ができない方にはピッタリ!
構えず気軽に参加できるのが魅力です。
しっかりレッスンしたい方のためのお教室もあるようですよ!


レッスンは マカナチュラリーさんで月2回行われています。
Ettaさんのブログ



2013年10月17日木曜日

博多を満喫♪

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

仕事で久しぶりに訪れた福岡!
せっかくなのでいろいろと楽しもう~♪と満喫してきました!

まず、お昼ごはんにラーメン♪

 コーヒーブレイクにクリスピー・クリーム・ドーナツ♪

夜ごはんにモツ鍋! 福岡に住んでいる娘と一緒にビールで乾杯♪


そして・・・ デザートは超高級!ハーゲンダッツの 『ジャポネ 抹茶アズキ♪』
味もお値段もファーストクラス!! あ、カロリーもお高いです(^^;) 
あのデビ夫人もテレビ番組で 「これは美味しいわ~♪」 と大絶賛していました。 セブン-イレブンとハーゲンダッツの共同開発商品らしいです。
夜中1時頃に娘と、「二人で半分こだからいいよね~、高いからめったに食べないしね~・・・」 などど言い訳しながらいただきました。
すご~く美味しかったです♪

以上、博多【食】満喫レポートでした(^-^)/
※ドーナツとアイスクリームは博多でなくても楽しめます(笑)







講習会

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

先日、福岡で開催された化粧品メーカーの講習会へ行ってきました!

肌は紫外線や活性酸素などによってダメージを受けます。その結果、遺伝子が傷つき、シミ・シワなどのトラブルがあらわれてしまうのです。肌を美しく健康に保つには遺伝子をケアすることが大切です。
レフアでは、遺伝子ケアに着目した化粧品をお手入れに使用しています。サロン施術だけでなく、ホームケア用のお化粧品も用意しています。お化粧品選びをお考えの方は、ぜひお声をかけてください(^-^)

こちらは、筋肉に働きかける美容液!
びっくりするほどリフトアップ!!! フェイシャルマッサージに早速取り入れますよ!
お楽しみに~♪


2013年10月11日金曜日

三面美容

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

エステティック用語に三面美容という言葉があります。
三面とは、『内面』 『外面』 『精神面』 のこと。
これらは互いに関係しあっています。


たとえば・・・
何か嫌な出来事があった時、気分が落ち込み食事もできなくなる。
→ 栄養のバランスが崩れ、肌荒れする。便秘になる(内面)
→ 顔色が悪く、化粧のノリも悪くなる(外面)
→ ストレスがたまる・・・(精神面)
このような経験ありませんか?

内面ケア
・バランスの良い食事で健康を保つこと。
・睡眠をしっかりとって成長ホルモンを分泌させること。
・適度な運動をすること。

外面ケア
・安全で安心な化粧品を使うこと。
・紫外線や乾燥に気をつけること。

精神面ケア
・ストレスをためないこと。
・リラックスすること。

三面の健康をバランス良く整えてこそ、真の美しさが実現します!



心とお肌に潤いと栄養を与え、ゆったりリラックス♪
レフアへどうぞお越しくださいませ(^-^)/




2013年10月9日水曜日

キンモクセイ

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

台風24号も去り、穏やかな朝となりました。
開催中の長崎くんちは、昨日分が一部順延になったとのこと。 観光客の方や、踊町の方など日程調整で大変だったことでしょう。 ある意味では、とても思い出深いおくんちになるのかもしれませんね!
最終日まで楽しく過ごせますように☆

おくんちの時期には、たいていキンモクセイの香りが漂っているのですが、今年はまだ開花していないよう。まだ気温が高いからでしょうか?

秋の季語でもあるキンモクセイ。この香りでいろいろな秋の思い出がよみがえりませんか?
嗅覚からの情報は大脳に伝わり、大脳辺縁系に強く働きかけます。
大脳辺縁系とは、食・性などの人間の本能と喜怒哀楽(情動)をコントロールする部分です。
記憶を司っている海馬もここに存在します。

私は、キンモクセイの香りで子供の頃に楽しみにしていたおくんちを思い出します。
コッコデショ、蛇踊り、お神輿・・・
りんご飴、綿菓子、ヨーヨー、金魚すくい・・・ 出店で賑わう街が楽しかった~♪

精油や桂花陳酒、桂花茶でも楽しめるキンモクセイ。
秋を感じる大好きなお花です(^-^)♪



2013年10月2日水曜日

お客様の声  長崎市 M様 ~20歳前~

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

先日、とってもフレッシュなお客様がいらっしゃいました!
成人式を来年に控え、より美しくなりたいとキラキラ輝いているM様。
若いお肌でハリがあり、みずみずしいのですが小鼻の周りにザラつきがありました。
代謝が活発なゆえに、汚れがたまりやすくもあるようです。

セルフケアでは落としきれない毛穴に詰まった汚れを、毛穴吸引とフリマトールというブラシ洗顔でしっかりディープクレンジングしました。
マッサージもゆったりリラックスして受けていただき、すっきりリフレッシュ!!!
肌色もさらに明るくなり、フェイスラインも引き締まりました!

晴れ姿の前撮りに備えて、次回も腕によりをかけて磨かせていただきます(^-^)♪
M様 ありがとうございました!

M様に受けていただいたのは、一番人気のデトックス小顔コース!



2013年10月1日火曜日

10月スタート!

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

10月がスタートしました! 今年もあと3ヶ月なんですね(^ ^;)


読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・・ いろいろあるけど、私にとってはやっぱり食欲の秋!
あまのアキ(あまちゃん)に会えなくなったのは寂しいのですが(ToT)


夏の疲れがお肌にも出る頃です。
レフアでエステの秋もいかがですか? 大好評のホワイトニングキャンペーンは10月末まで開催中です! 紫外線ケア、お忘れなく(^-^)/

≪リファ Sカラット≫

ハリのあるいきいきとした目元、口元。

その先にある、やわらかく豊かな表情。美しさを引き寄せる ReFa S CARAT



レフアはMTG正規品取扱店です。お気軽にお問合せください❀