★NEWS★

レフアのおすすめ!!

『Lomilomi』 ロミロミマッサージ

ハワイの伝統的なマッサージ Lomilomi。ロミとはハワイ語で「揉む・マッサージする」という意味です。手のひらや指、肘、腕全体を使って筋肉の深部まで刺激を与えほぐしていきます。疲労回復、ストレス解消、新陳代謝の向上が期待できます。

アンティマーガレット伝承の技を純粋に受継いだレフアのロミロミを是非ご体験ください!!


2013年11月29日金曜日

ハラダのラスク♡

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

チョコ好きを公言しているからか?またまた嬉しいギフト♡いただきました!
ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ プレミアム」

 
ミルクチョコレートで包まれた贅沢なラスクは11月~4月の期間限定販売!さりげなくちりばめられた金粉がプレミアム感を高めています(*^_^*)

ホワイトチョココーティングも好きだし、定番のプレーンタイプも美味しいし・・・
ハラダのラスクは大人気ですね~(^-^)♪


私の食欲は冬になっても継続中!!

2013年11月25日月曜日

☆元船ナチュラルマーケット☆

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

11月も残り1週間足らずとなりました! 街はクリスマスムードに溢れてきましたね♪
さて、今日は 「元船ナチュラルマーケット」 のご紹介です!


12月1日、次の日曜日に開催されます! 詳しくはマカナチュラリーさんのブログをご覧ください!
今回で第4回目!! 楽しみにしているファンも多いことと思います♪
私もその一人 (^o^)/
私のイチオシ商品、マカナチュラリーさんの石けん 「マカボン」 も、このマーケットで購入できますよ! 


マカボン、たくさん種類があるのですが、冬場におすすめなのが↑この 『つばき』
カサカサ肌も潤って、しっとり♡ 材料にこだわって作られているので敏感肌の方も安心してお使いいただける石けんです。

そして、今回、私がねらっているのが・・・

 
多肉ちゃん♡ この、なんとも愛らしい多肉植物!↑ 眺めているだけで癒されます~(^-^)♪

その他、かわいい雑貨店、本屋さん、飲食店など・・・ 魅力的なお店が軒を連ねるマーケット♪

12月1日 日曜日 10:00~16:00

夢タウン近くで開催です!  みなさまも是非お出かけくださいませ~♪



2013年11月22日金曜日

いい夫婦♡

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

今日、11月22日は 「いい夫婦の日♡」
独身の私には羨ましいなー(^-^) いい夫婦!!

ところで、いい夫婦、人間だけではありません!
小鳥だって・・・


こちらは、ハワイ島の小鳥の夫婦! いつだって2羽一緒なんですって!


↑遠くから撮ったので、見えにくいですが、このカップルも♡♡♡
ハワイ島では、こんな小鳥のカップルをよく見かけました! どんな時も2羽一緒、かわいい♪

仲良し夫婦、微笑ましいです(^o^)♪



2013年11月21日木曜日

Genki-cafe でランチ♪

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

今日のランチ、 「Genki-cafe」 に行ってきました!
野菜屋の 「元気村」 さんが運営している人気店! ずーっと気になりつつ、なかなか行くことができなかったのですが、ようやく念願叶いました♪


ちょっと遅めの時間でしたが、「本日の日替りランチ」 ギリギリ間に合いました(^-^)/


まず、 お野菜たっぷりサラダ! 自家製ドレッシングが美味し~い♪


そして・・・ 大根とがんもの煮物、 豚ロースの色どり生姜焼き、 ホワイトクリームスープ
どれも、とっても美味しかったです♪


店頭には新鮮なお野菜が並んでいます! お値段もお財布に優し~い♪



ドライフルーツも数種、販売されていました。
その中で、ドライ白いちじくをゲット! めちゃめちゃ美味しい!!
甘みと歯ごたえが私好み♡ 栄養価が高いのも嬉しいですね! 鉄分を多く含んでいるので特に女性にはおススメです(^-^)

「Genki-cafe」 今日はお一人様だったけど、次回は友達と行きたいなー♪




2013年11月18日月曜日

お気に入り♪ BURT'S BEESシリーズ

長崎 エステティックサロンレフアの斉藤です。

みなさん、乾燥する季節がやってきました。保湿できていますか?

私は仕事柄、手荒れしないようハンドケアはマメにしています。
ハンドクリームはもちろんのこと、指先ケアにバーツビーズのレモンバターキューティクルクリームを使っています。友達からプレゼントしてもらったこのクリーム、大のお気に入り♡


天然由来成分で作られているので安心!ほのかに香るレモンの香りでリラックスもできますよ♪
リップクリームも人気商品ですね! 種類も豊富なので気分によって使い分けるのもいいかも?

カサカサ肌にならないよう、日頃のケアをしっかりしましょうね(^-^)/

2013年11月17日日曜日

おでん♪

長崎 エステティックサロンレフアの斉藤です。

おでんが美味しい季節です♪
昨日、サロン向かいにある 「Zoo Cafe」 さんから、おでんのおすそ分けをいただきました!
お鍋ごと! ご近所っていいですね~(^-^)/


昨晩は、仕事終了が遅かったのですが、このあったかおでん♡のおかげで幸せな晩ごはんをいただけました♪ お供はチビールで(^o^)


 「Zoo Cafe」 は、レフア向かいのビル1Fにあります!
日頃のランチ、ディナーだけでなく、女子会、打ち上げなど貸し切りパーティーでのご利用もおすすめです♪ 気さくなマスター&ママが元気な笑顔で迎えてくれますよ~(^-^)

女子会♪
*女子会*














2013年11月12日火曜日

ジェラートピケのモコモコウェア♡

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

めっきり寒くなりました! 冷え性の私には辛い季節です(ToT)
慌ててクローゼットから冬物を取り出しました!
ルームウェアが可愛いジェラートピケ! 娘に教えてもらってからすっかりファンになりました(^-^)



moco mocoシリーズは ふんわりと柔らかい肌触りでとってもあったか♡
同柄のロングパンツとセットで着ると、オシャレ度もアップ↑♪


いろんな小物も可愛くて、プレゼントにもおすすめです♪

赤ちゃんや幼児サイズも超~~~可愛いです♡♡♡

ギフトボックスもステキなので、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね~♪
インターネットでもお買い物できますよ!


2013年11月6日水曜日

ごちそうさん♪

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です。

1ヶ月前、あまロス症候群に陥っていた私・・・
MOCO'Sキッチンの後、毎日の習慣でチャンネルは1番に・・・
今ではいつの間にか 『雨のち~♪ 晴レルヤ~♪』  と、 ごちそうさんの主題歌を口ずさむようになっています(≧▽≦)

最初は、ストーリーよりも、大正時代の女学生のはかま姿に魅了されました!
大正ロマン 『ハイカラさんが通る』 のイメージで、矢絣にはかま、そしてブーツが定番?と思っていました。ドラマでは、華やかなお着物にはかまを合わせていて、品が良い印象です。
ちらりと見える半襟や帯、ヘアスタイルなどでおしゃれの幅が広がりそう!


先週、女学校も無事に卒業! め以子は愛する悠太郎さんと共に大阪へ・・・
今週から西門家でいびられるめ以子(ToT)  負けるなー!!め以子! ファイト~!!め以子!
大阪の味に早く慣れますように・・・

人が生きていく上で欠かせない「食」 食べることは元気の素!
食を通してのコミュニケーション、地域を越え、人種を越え、広がっていくものだと思います(^-^)
美味しいごはんを食べられること、それは幸せです♪


2013年11月1日金曜日

おいしいパン屋さん♪

長崎エステティックサロン レフアの斉藤です!

今日から11月。今年もあと2ヶ月となりました。
年賀状販売もスタート! 訳もなく、気持ちが焦ります(^ ^;)

そんな霜月、最初の日、大好きな友達がレフアに来てくれました!
しかも大好物の美味しいパンのお土産を持って♡  嬉しさ倍増!! ありがとー♪♪♪
焼きたてのパンは、その温もりと香ばしい香りだけでも癒やし効果バツグン!!
そして食べると、気分は超~ハッピー♪


ブレッド・アー・エスプレッソさんは、レフア近くにある人気のパン屋さんです。
午後には完売していることもあるので、お買い求めの際は午前中にお出かけになることをお勧めします。

 ちなみに私の好物は、「ホワイトチョコ&マカダミア」 と 「アールグレイ」 です(^-^)




≪リファ Sカラット≫

ハリのあるいきいきとした目元、口元。

   その先にある、やわらかく豊かな表情。

       美しさを引き寄せる ReFa S CARAT



レフアはMTG正規品取扱店です。お気軽にお問合せください❀