★NEWS★

レフアのおすすめ!!

『Lomilomi』 ロミロミマッサージ

ハワイの伝統的なマッサージ Lomilomi。ロミとはハワイ語で「揉む・マッサージする」という意味です。手のひらや指、肘、腕全体を使って筋肉の深部まで刺激を与えほぐしていきます。疲労回復、ストレス解消、新陳代謝の向上が期待できます。

アンティマーガレット伝承の技を純粋に受継いだレフアのロミロミを是非ご体験ください!!


2013年12月3日火曜日

☆クラシックバレエ☆

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)

12月の声を聞くと、無性にやりたくなることがあります!
それは・・・ クラシックバレエ鑑賞♪ 
都会に住んでいた頃は、一年間がんばった自分へのご褒美としてバレエを観に行っていました。
12月、クリスマスシーズンにぴったりの 「くるみ割り人形」 は物語の内容も楽しく、親しみやすい印象です。
年内に行けなかった時は、年始に 「白鳥の湖」 を。
ロシアの一流バレエ団(キエフ・バレエやボリショイ・バレエなど)の公演は本当に素晴らしく、心が洗われるようです☆ そして生演奏の音の響きの素晴らしさと、トウ・シューズのカツカツという音に気持ちはますます盛り上がります!!
 チャイコフスキー3大バレエと言えば 「くるみ割り人形」 「白鳥の湖」 「眠れる森の美女」
「眠れる森の美女」は未だ観たことないのですが・・・ 
私の中でのNo.1は 「くるみ割り人形」
まず、音楽が大好きなんです♡ バレエに興味の無い方でも、その音楽はどこかしらで耳にしたことがあるはず! 
軽快な行進曲、葦笛の踊り(たしかカップヌードルのCM曲だったような?)、花のワルツなど・・・

バレエでは、スペインの踊り、アラビアの踊り、中国の踊り、ロシアの踊りなど各国の色を表した音楽や衣装が魅力的!
そんな中で最大に魅了されるのは 「花のワルツ!」 音楽も踊りも美しすぎてウットリ(*´∀`*)
これを観たら、悩みも嫌なことも、ぜ~んぶ忘れられます! ただウットリ!! 優雅!!
お時間あれば、YouTubeの動画をご覧ください! マリンスキーバレエの花のワルツ

長崎に移り住んでからは数年前に、レニングラード国立バレエの「白鳥の湖」を観ました。
都会ほどは公演が無いのが残念です(ToT)
目の保養、心の保養に美しいバレエが観たくてたまりませーん!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

≪リファ Sカラット≫

ハリのあるいきいきとした目元、口元。

   その先にある、やわらかく豊かな表情。

       美しさを引き寄せる ReFa S CARAT



レフアはMTG正規品取扱店です。お気軽にお問合せください❀