★NEWS★

レフアのおすすめ!!

『Lomilomi』 ロミロミマッサージ

ハワイの伝統的なマッサージ Lomilomi。ロミとはハワイ語で「揉む・マッサージする」という意味です。手のひらや指、肘、腕全体を使って筋肉の深部まで刺激を与えほぐしていきます。疲労回復、ストレス解消、新陳代謝の向上が期待できます。

アンティマーガレット伝承の技を純粋に受継いだレフアのロミロミを是非ご体験ください!!


2014年2月28日金曜日

今月のスヌーピー♡

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)/

2月も今日で終わり。逃げ月という言葉のとおり、あっという間の1ヶ月でした(*゚Д゚*)
ソチオリンピックでは、たくさんの感動をもらい、改めてスポーツの良さを実感した日々でした☆

そして・・・今月もいろんなスヌーピーにワクワクさせられました♪


バレンタインにいただいたチョコ♡ かわいすぎて食べるのがもったいなかったけど、味も良くて大満足でした~♪ キャラメルガナッシュ・ホワイトショコラ・アーモンドプラリネクリーム 美味♪


付箋やシールもスヌーピー♡ 事務的なお仕事もワクワク気分で楽しめます♪



お土産にいただいたピーナツバター。セロリに塗ってアメリカンな気分を味わってみよ~っと!
食べ終わったあとの空き瓶は何に使おうかなー? それも楽しみ♪


こちらは島原城下ひなめぐりに行ってきた友達からいただいた画像。
スヌーピー雛人形、かわいい~ヾ(◇´∀`◆)ゞ 実物を見に行きたいものです。
このイベントは3月9日まで!

3月は去る月! 卒業シーズン、社会人の方は異動もありますね。
花粉、PM2.5に負けず、元気に乗り切りましょう☆(´ゝ∀・`)ノ

2014年2月18日火曜日

酵素のお勉強!

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)/

昨日、研修を受けに福岡へ行ってきました!
内容は酵素栄養学! 消化酵素、代謝酵素、美容と健康のためにはどちらも大事です。


最近、代謝が落ち、体重も増えてきた私にとっては、とても興味深い研修でした!
サロンでも酵素ドリンクを取り扱っています♪ 特に腸内環境を整えるのに酵素が良いです!
体の中からキレイになりたい方、おすすめですよ~*´∀`)ノ

研修前に、以前から気になっていた『コスメキッチンカフェ』でランチ♪ 天神地下街にあります。


オーガニック化粧品のメーカーが経営するカフェで、安全・安心な食材で身体にも心にもおいしいお料理がいただけます♪

デリランチ¥980にしました! メインのおかずを1種、副菜2種、無添加パンor玄米ご飯、オーガニックコーヒーorティーのチョイスです。

メインは「タンドリーチキン」、副菜は「ゴロゴロ野菜とキヌアのマリネサラダ」と「お豆腐のカプレーゼ」にしました! こんなヘルシーな食事は味がイマイチってこともありがちですが、こちらは全部おいしかったですよ~!!(*>∀<)
“キヌア”はじめて食べましたが、プチプチした食感でおししい! 栄養価も高く完全食品と呼ばれているそうです! そして・・・フィトエストロゲンという女性ホルモンと同じような働きをする成分を含むそうで、それまた嬉しいd(*^v^*)b♪ 
美味しいランチに大満足! さらに嬉しいことには、FreeWiFi&コンセント!
スマホの電池がなくなる~(゚Д゚;)なんて時にも助かります!

研修を受けて、あらためて『食べること』の大切さを感じました!
美味しく食べて、心もカラダも健康を保ちましょう~ヾ(o´∀`o)ノ♪

2014年2月14日金曜日

寒さ対策!

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)/

毎日寒いですね~((((;´・ω・`))))
女性のみなさま、身体を冷やさないように気をつけましょう!
冷え対策にオススメ、よもぎ蒸しパットd(*^v^*)b♪


友達からのプレゼントで知った、冷え性女性にオススメのグッズ!
生理用ナプキンのように下着につけて使います。お手軽によもぎ蒸しの効果を体感できますよ♪
ジワジワと温まるし、婦人科系の不調も緩和してくれそうです!

お出かけ時にはニット帽♪ 寒さで耳が切れそうに痛い時も、この帽子があれば大丈夫!
友達の手編みで愛情入りなので、ますます暖かく感じます♡


暦の上では春ですが、まだまだ寒さは続きます(´;ω;`)
冷え対策万全にして風邪ひかないようにしましょうね~♪

2014年2月11日火曜日

ハンドクリーム

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)/

立春を過ぎ、日が長くなってきました♪ しかし、連日の寒さに春を感じることはなかなかできません((((((*´・ω・`)))))  関東地方は今週末も雪の予報ですね彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡
空気も乾き、手肌の乾燥も気になります。
私の場合、手は商売道具でもあり、手荒れはプロ失格( ;∀;)
なめらかな手を保つために、ハンドクリームは欠かせないアイテム!


先日、CAの友達にプレゼントしてもらった 『エリザベスアーデン』のエイトアワーハンドトリートメントは日中使用するのに最適!
サラッとしていてベタつかないので作業の邪魔になりません。まるで薄い手袋をしているかのような感覚です。ほんのりハーブのような?ひのきのような?香りがします。
CAの間では定番だそうです!



こちらはオーストラリア生まれのオーガニックコスメ 『ジュリーク』の“グレイスフルビューティー”
ハーブやお花の自然成分が配合されたクリームで肌に優しく良い香りでCAに大人気だそう!
私が今使ってみたいハンドクリームNo.1の品です! 


絶対に間違いなく信頼して使っているのが、皮膚科でいただいているこちらの・・・
“ヒルドイドソフト軟膏” 長年、愛用しています♡

就寝前は保湿効果の高いものを塗布、そして手袋をしています。
気分によって良い香りのするものを選んだりしてハンドクリームを楽しんでいます♪
おすすめのものがあれば教えてくださいね~(´・∀・`)ノ

2014年2月3日月曜日

天神ぶらぶら

長崎エステティックサロンレフアの斉藤です(^-^)/

日曜日、福岡天神をぶらぶらしてきました! 目的は、娘が卒業式で着る袴のレンタル。
まずは腹ごしらえd(*^v^*)b 水炊きのお店「華味鳥」さんでランチ!
前日のスマステーションで “メチャ売れ鍋”として華味鳥さんが紹介され、水炊きモードでした!
ちょうど1人前の定食があったのでいただき~♪ 娘は親子丼!
人気の唐揚げも付いてお腹いっぱいヾ(o´∀`o)ノ
水炊き御膳
親子御膳

袴レンタルのお店1軒目を見た後、休憩。
キハチのソフトクリームが食べたくて、三越デパ地下に向かいました・・・
しかし、なくなってる~(´;д;`) 大好物のキハチソフトクリームを楽しみにしていたのに・・・
で、近くで見つけたお店「ヨゴリーノ」でヘルシーなソフトクリームをいただきました♪
ヨゴリーノはイタリアで人気の低脂肪、低カロリーのヘルシーヨーグルトジェラートのお店だそう。
長崎には無いので知らなかった!


デザートに満足したところで、袴レンタル店2軒目!
店内は来年の成人式に向けて、振袖選びをする親子で溢れていました。みなさん準備が早いんですね~*゚Д゚)
いろいろと試着して、ようやく決まりました!! 私が卒業した短大は英米の大学のように、黒のガウンに角帽スタイルでした。だから袴姿は憧れです!私の好みは、ごちそうさんの杏ちゃん(め以子)みたいな袴スタイル。 娘の好みはぜんぜん違うのでちょっと残念(´;ω;`)
ま、本人のお気に入りが一番ですが・・・ 

明日は立春。春もすぐそこにやってきています(・∀・)♪
来月の卒業式、お天気良くなりますように!!


≪リファ Sカラット≫

ハリのあるいきいきとした目元、口元。

   その先にある、やわらかく豊かな表情。

       美しさを引き寄せる ReFa S CARAT



レフアはMTG正規品取扱店です。お気軽にお問合せください❀