★NEWS★

レフアのおすすめ!!

『Lomilomi』 ロミロミマッサージ

ハワイの伝統的なマッサージ Lomilomi。ロミとはハワイ語で「揉む・マッサージする」という意味です。手のひらや指、肘、腕全体を使って筋肉の深部まで刺激を与えほぐしていきます。疲労回復、ストレス解消、新陳代謝の向上が期待できます。

アンティマーガレット伝承の技を純粋に受継いだレフアのロミロミを是非ご体験ください!!


2017年4月3日月曜日

「モアナと伝説の海」とホクレア号☆

こんにちは☆ レフアの斉藤です(。・ω・)/

先日、映画「モアナと伝説の海」観ました!
美しい海、モアナの勇気と責任感、心がスッキリする主題歌に魅了されました☆





先祖が船で大海を旅して島々へ移住するシーンでは、「ホクレア号」を思い出しました。




「ホクレア号」 10年前、長崎に寄港した際、乗せていただいたことがあります!
ホクレアに憧れていた私にとって、貴重な体験でした☆

以前、「古代ポリネシア人は南米から漂流して偶然ハワイにたどり着いた」という世界的学説が主流だったのですが、ハワイの人々はこの漂流説に違和感を感じていました。
ハワイが伝統文化復興「ルネッサンス」の時代を迎えていた1970年代、古代ポリネシアの遠洋航海カヌーが復元されました。それが「ホクレア号」。
星、月、太陽などの天体の様子から、船の現在位置や進路を割り出したり、波、風、雲から天候を予測したり・・・
自然環境のすべてを利用する古代ポリネシアの航海術は「スターナビゲーション」と呼ばれます。
この「スターナビゲーション」でホクレア号はハワイ・タヒチ間を航海し、「古代ポリネシア人は航海用カヌーで大海を旅して移住した」という移住説を証明しました。
壮大なこのホクレアの旅を、上手にお伝えするのが難しいので、ご興味がある方は龍村仁監督の映画「ガイアシンフォニー第三番」
ナイノア・トンプソン篇をご覧ください!

さて、モアナに戻りますo(^▽^)o
「海に選ばれた少女モアナ」・・・
私たちは、「ロミロミを施すために選ばれたセラピスト☆!!」 ロミロミのクム『Shin-Tao師』より、私たちロミを学んだ生徒たちへ贈られたた言葉です。まだまだ未熟者ではありますが、ロミロミセラピストとして日々、精進しています。
ハワイが好きな方、そうでない方も、ぜひ一度レフアのロミロミマッサージをご体験ください!

ブログ画像


0 件のコメント:

コメントを投稿

≪リファ Sカラット≫

ハリのあるいきいきとした目元、口元。

   その先にある、やわらかく豊かな表情。

       美しさを引き寄せる ReFa S CARAT



レフアはMTG正規品取扱店です。お気軽にお問合せください❀